札幌(北海道)の季節の服装を画像で紹介します。
観光などで北海道に来られる際に参考にしてください(*^_^*)





5月上旬~中旬

5月上旬には桜やつつじ・梅が満開になり札幌の街も華やぎます。


-*-*-*-*-*-

気温は高くなりましたが、風が強い日が多いので体感温度は低く感じるかもしれません。軽く羽織れるアウターはあった方が良いと思います。
また、北海道と言えども日差しは強いので日焼け対策を準備した方が良いです。

-*-*-*-*-*-

この時期、最高気温が12℃~17℃位になります。
朝晩の気温は 7℃~10℃位です。






紫外線対策も忘れずに。





ここから↓服装の画像を掲載します。↓

-------------------------------------------
★大通公園をお散歩した時の服装
 (この日の最高気温は
19℃・天候は晴れ)
-------------------------------------------

IMG_6583

IMG_6585


・インナー(半袖)
・ワンピース
・シャツ(アウターで使用)
・レギンス
・スニーカー





-------------------------------------------

円山公園でお花見をした時の服装
 (この日の最高気温は20℃・天候は晴れ)

-------------------------------------------


IMG_6581


↓↓トップスをカットソーにしようと思いましたが、
 風が強かったのでパーカーにしました。

IMG_6582


・インナー(半袖)
・パーカー
・スカート
・ストッキング(薄手)
・スニーカー










服装は月2回のペースでアップしますので今後もよろしくお願いいたします(*^_^*)

最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

北海道旅行ランキングへ